木偶の嘘

マリー・アンドロイドをすこる余りこじらせた考察ブログ

これからの当ブログについて

皆さまこんにちは

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は、当ブログの今後についてお話させていただこうかと思います。

 

Vtuberマリーちゃんの動画が更新され、詳しい設定が明らかになりました

Vtuberマリーちゃん、及び楽曲「マリー・アンドロイド 」は、実在すら定かではない女性の、所謂二次創作的なものとのこと

(詳しくは動画の第7話をご覧ください https://youtu.be/Irsoib-8Lig )

 

設定が明らかになった以上、私の説はこれまでにも増してこじつけになってしまうので、ブログをこのまま書き続けるかどうか非常に悩みました

しかし「マリー・アンドロイド自体が都市伝説的存在ならば、物語だっていくつあっても問題ないのではないか」という結論に至り、ブログは継続させることにしました

7話公開後、当ブログのPV数も伸びており、このまま続けていれば他の方の考察も聞けるのではないか、とういう期待もあります

 

これからは「MV上に登場する人間の姿のマリーの考察」ではなく「実在したかもしれないマリー・アンドロイドという女性に対する青山ジンベエ氏の解釈を、MVになぞらえて読み解く」というスタンスでいこうかと思います

国語でいう「作者の気持ちを考える」ってやつですね

(何度も言うようですが、恐らく落第レベルのこじつけです…)

 

私の、考察という名の「木偶の嘘」で、どこかの「大人」に喜んでいただけたら幸いです

 

これからも、不定期ではありますが、どうかよろしくお願い致します。